5/2 〈後編〉 湾岸道路をひた走る

谷津干潟を抜けて少し南下、
湾岸道路に入りました。

ひたすらまっすぐな道で
ほとんど人はいません

時折、マラソンランナーや
同じ自転車愛好家が通るくらいです。
少し休憩してスケッチタイム、
あまりに天気がいいために
色がよく分からなくなってきました。

ブルーと、イエローオーカーの、
シンプルで
美しい世界だったのだけど・・・

ちょっと横道に入った所、
あまりに広い空き地なので
思わずニンマリ。

遠くに幕張のツインビルが見えます。
この場所、後ろはフェンス越しに海です。
だ〜れもいないというのが
面白すぎる!
今、連勝中の『千葉ロッテ』の本拠地
マリンスタジアムです

試合がある日は人でごった返しています
今日はお休みらしい・・・

それにしても、ロッテ良かったね〜
幕張を抜けて、検見川浜に入る辺り、
ここは結構、デートスポットなんです。

よく車が止まってますもん。
今日はまだみたい。

海が見える場所っていいですよね〜
検見川浜と稲毛の中間辺り。
森の熊さんを歌いたくなる・・・

ここはひょっこり
サーファーが出てくるので
ちょっと注意!

なんか愉快な場所なんです。

TOPへ